Re: シムズ3

by EA_Kent
Reply

Original Post

シムズ3

★★★ Newbie

EAに問い合わせをしましたが、全く回答がないため、此方で質問させていただきます。

6/26にOriginのページよりシムズ3 ワールドバンドルを検索し、購入しました。 しかし、ゲームを起動してもワールドが追加されていない状況です。

購入が確定されていなかったのかもしれないと思い、もう一度購入を試みましたが、 それでもワールドが追加されません。

その後注文履歴を確認することが出来ましたが、2回購入したことになっており、 「全ての商品はデジタルで購入されたか、発送されています」と表示されます。

もしかしたら、プロダクトコードが登録メール宛てに送られてくる仕様なのでしょうか。 だとしたら、登録しているアドレスは現在使っていないため、プロダクトコードの確認が出来ません。

私が見落としていたのかもしれませんが、もしプロダクトコードが送られてくる仕様なのであれば、 購入ボタンの隣にその旨を分かり易く記載して頂きたく思います。

メールアドレスの変更を試みましたが、認証コードが古いアドレス宛に送られる仕様となっているようであり、 「認証コードの受け取りに問題が無ければ進んでください」というメッセージが出る為先に進めず、 変更が出来ない状態です。

電話番号を追加してSMSでの受け取りが出来ないか試みましたが、その為にはやはり 古いアドレスに認証コードが送られてくるというメッセージが表示されます。

サブEメールアドレスの設定が出来ないか試みましたが、その文言すら出てきません。

ログイン確認をオンにする必要があるのかと試してみましたが、やはり 古いアドレスに認証コードが送られるというメッセージが表示されます。

この場合、メールアドレスを変更する手立てはあるのでしょうか。

また、もしもメールアドレスを変更出来たとしても、新たに設定したアドレスに ワールドバンドルのプロダクトコードを再送していただくことは可能なのでしょうか。

不可能であれば、今回のワールドバンドルの払い戻しをして頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

上記の内容で6/27に問い合わせをしましたが、72時間以内に回答しますというメッセージが表示されたにもかかわらず回答が無く、その件について6/30に再度問い合わせました。

問い合わせに対するが答えがまだ出ていない状態ならば、途中経過でも良いので進捗状況を教えて欲しいと書きましたが、

ステータスが重複になった後に終了されました。

ステータスが重複になったのであれば、進捗状況を教えて欲しいという内容は確認したはずですので、進捗状況をメールで回答してから終了とするのが誠意ある対応だと思います。

月曜日~土曜日 AM2:00~11:00 の時間帯ならば電話での問い合わせが出来るとヘルプに書いてあったため、

AM2:00まで起きていて連絡をしましたが、ワンコールで「アドバイザーが他の電話の対応中」だと言うアナウンスが流れ一方的に切電されるという状況で、

他の電話が終わるまで電話を繋いだままにすらしてもらえません。

2:00~2:30まで何度もかけ続けましたが同じくアナウンスが流れ切電されてしまいます。

電話を繋ぐ気や答える気が無いのならヘルプに電話番号など載せないでいただきたいです。

シムズは私の中で一番好きなゲームなので、今回の対応には非常に落胆しています。

正直、こんなに不誠実な会社だったのかと思いました。

今後、ゲームをしても心から楽しめそうにありません。

今回の問い合わせ内容は、此方に記載しても回答を得られるものでは無いような気がするので投稿するか悩みましたが、

①ワールドバンドルはプロダクトコードが登録メール宛てに送られてくる仕様なのか

②認証コードが現在使っていないメールアドレスへ送られる場合、登録のメールアドレスを変更するためにはどうしたらよいのか

以上の2点についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

Message 1 of 2 (340 Views)
0

Re: シムズ3

Community Manager

Hello @9496608

At the moment the following languages are supported on Answers HQ:

I will now close this thread, feel free to repost it in any of the aforementioned languages.

You can also contact an EA Game advisor on the EA Help Center as described at the links below:

it.png Italiano / nl.png Nederlands / pl.png Jezyk polski / pt_pt.png pt_bra.png Português

/Kent

Kent.png
Message 2 of 2 (329 Views)
0